9:にょきにょき芽が出た!

f:id:umegayu:20170528012046j:plain

枝豆発芽したので余分な芽を抜きました。

ほぼ全部の種が発芽しました!ダイソーの種すごいー!美味しい実がなりますように…♡


抜いたものが可愛くて捨てれないので現在ペットボトルで水耕栽培中です!


他の野菜達は…


f:id:umegayu:20170528012425j:plain

f:id:umegayu:20170528012346j:plain

f:id:umegayu:20170528012401j:plain


元気ー!イチゴも5.6個実ってくれそうな予感…!茄子も元気になったし!あとは天気の良い日は日向に出さなきゃ。


いつもプランター置いてある場所が全然日光当たらない場所。西日しか当たらない。なので毎朝日の当たる場所へ移動します。


f:id:umegayu:20170528012722j:plain


青しそもやっっと芽が出たー!

たくさん食べたいから頑張って育てなきゃ!

小さい芽が愛らしい…♡



f:id:umegayu:20170528012849j:plain


室内で育てているマッシュルームはこんな感じ。最初はカビ生えたかな〜:(´◦ω◦`):って落ち込んだけど菌糸だったみたいでポコポコ小さいマッシュルームができているっぽい!ここからどんな風になるのか楽しみっ!



早く野菜食べたい〜!

いつかは自分の畑欲しいな…!