3:野菜を植えてハッピー!

野菜を植えました。

ダイソープランターや種、必要そうなものを購入!

 

f:id:umegayu:20170513225613j:image

 

プランターを選んでる間主人は興味ないのとぐずる子どもの

相手で早くして…というような表情…。急いで買った!つもり!

 

しそは青いのが好き!

確かホーマックには青しそ売ってなかったのを思い出し種から育ててみることに。

枝豆は昔ダイソーの種から育てたコトあってすぐ芽が出た記憶が…

今回も期待して種から育ててみよう!!

 

f:id:umegayu:20170513225620j:image

 

そしてホーマックへ!天気が良いので苗は全部外に置いてありました。

すごい量…どれを選んだら良いのか…徹夜で良い苗の選び方を検索したのに!

全然決まらない!ミニトマトは種類ありすぎるのでとりあえず甘そうなやつ。

そしてその苗の中で元気なやつ!

イチゴは可愛いやつにしました。白いお花が咲いてるやつ♡

一応店員さんによく実がなりそうな苗の選び方を聞いたら

「今年は多分ならな…来年なると思います」

 

え!どういう事??

 

「時期が…なっても10個いけば良い方かなー」

そうなんだ。遅かったのか…でも子どもにイチゴを摘む経験をさせたいだけなので

数個でもなってくれたら良いかな。来年に期待してちょっと高めの苗に変更。

ナスはそのかわり安いのにした。安いやつは品種も違うけどなんか元気ないんだよね。

茎の太いやつを選んだけど弱ってるような?大丈夫かなー?

 

f:id:umegayu:20170513231139j:image

 

いい実をつけてくれるよう大事に育てよっ!

そして前回狙ってたマッシュルームも購入!さらに値下がりしてたぞーーー!

嬉しい!!キノコ類初めて育てるのでワクワク!

 

f:id:umegayu:20170513230148j:image

 

土は14L?一袋298円で足りました。

ちょうど良かったー!

 

植えた感じはまた次の記事に書こう。

おやすみなさい。